園掃除・PTA・実家往復

朝8時からの園の掃除。なにげに来てない人も多くて、毎年微妙だなって思うけど。きれいになったからいいか。
話し合いは予想通り進まなかったが、毎回1時間で切り上げること、次回の予定は早めに決めてくことなんかを勝手に宣言。次回平日のため、私だけ仕事を2時間休んで参加。

午後はそうそうに姉妹を連れ帰り、みんなで交代で昼寝。疲れている、相当に。
夜はそのせいで遅寝だった姉妹は、めずらしくpicoがおねしょをしたりだった。夜中に枕元で「水がこぼれた」とか言うの、ほんとやめてほしい。怖いし。
まーいいやーってそのままシーツ類を丸めて、おむつが近くにあったから履かせて、寝かせた。