うちのハリポタ完結

kareo2011-08-23

休暇。旦那と一緒に姉妹を園に預けて、デートをしようという内緒話。
ハリポタ最終話を見よう!と即決して、イオンモールへ。早めだったので前後にウロウロして、メガネかけてGO!山梨では2Dをあえて選ぶことも、字幕を見ることも不便なのでイヤイヤ「3Dで吹き替え」でした。本で読んでいるとはいえ、自分でも思いがけない場面でウルウルーっと涙が出た。犬を飼うなら、あの人の名前にしたいくらいの忠誠心。

夕方はご近所に誘われて流し素麺。雨どいで実験済みだったそうだが、グラグラしたり、子どもが大量に麺を流したり、ウズラの卵が飛び跳ねたりで、相当楽しいイベントだった。我が家だけ、酒とか持参で!パパは男性1人だったけど、馴染んで遊んでいた。また来年も誘ってもらおう。笑