nappaレベル5にUP

kareo2011-04-17

肩と首のマッサージを長時間してもらい、ご機嫌だったママ。今、張り返し?ってので痛い。オネダリしすぎた。パパさんきう。痛い。
姉妹も、なんか気分がママ以外に向いて、あまり喧嘩もしないというか、叱る人、誘導して遊びを修正する大人が2人居ると違うってことなんだろうな。たまに現れて、ビリっとさせてくれるのは本当に必要。母子家庭生活が長引くと、雰囲気が最悪になりそうだし。今の月2ペースはせめて保たないとな。
午後には掃除をしたいと言ったら、万代とドライブに出かけてくれた。
6時半、パパ出発。姉妹も慣れてきて、泣いたりはしない。夏物衣類や収納ケースなど、いっぱい積み込んだ。今の状況だとこのまま県外勤務&単身赴任&家電購入になりそうだけど、二重生活頑張りたいな。

巨大金魚4匹の世話がとても辛いので池が欲しい。(キッチンカウンターに置いた水槽なので、目に入りすぎる。13cm達が。)けど風水で庭に池はダメそうなので、ポリエチレンのひょうたん池か、睡蓮鉢がほしい。安くて(5000円くらい)大きくて(実家のウヨウヨしてるのも貰ってあげたい)、少し洒落てるようなの、どっかにないかなあ。昨日コメリで1500円くらいの、野菜洗うタライみたいのさえ、うっかり欲しくなった。あれが家にあったら、見た目どこの騒ぎじゃないと気づかないくらいに池が欲しい。

本日誕生日のnappa。
ステキで優しくて、ちょっとpicoに負けて泣いちゃうカワイイ5歳。
大好き。ママにも気遣ってくれて、一生懸命周囲のことを考えたり、学んだり遊んだり。
プレゼントは今回、ポケモンのフィギュア(モンコレ)ばっかりになった。姉妹で8個。喧嘩をするので名前シールも貼った。すでにあったものも加えて、姉妹でバトルだーと、ずっと触って遊んでいる。嬉しそうなものを買ってあげれたって思う。
ポケモンの名前を覚えることで、最近カタカナも半分くらい読めるようになった様子。いいねえ。文字関係は教えたり、誘導したりは何もしていないので、助かる。
唯一はお風呂の表くらいか。でもほんとうに、それで覚えるっつうんだから、すげえよね。もう少ししたら九九とか、日本地図とか、貼るようになるってことだね。
ママは、朝からケーキをどどーんと用意(メモリ不足で動画しか撮影できず・・・アーン)自分で下書きをした白虎のチョコをママが乗せ、イチゴいっぱい、飾りいっぱいのケーキは好評でした。今回、クリスマスの残り?のパルシステムの冷凍ホール生クリームケーキだったけど、そこらのよりよっぽど美味しかったかも。