今日は学んだ。2/6回目バイト

昨日、身体中がカチカチパンパン。入浴してマッサージないのかなーって寝室を覗いたら、姉妹も旦那もグースカ夢の中。チッ。仕方が無いのでストレッチポールで伸びてー、湿布系のをぬりぬりしてー、朝足腰が痛くて目覚める始末。起きてからパパが積極的にマッサージしてくれてー、入浴もう一回してー、やっと痛みから復活。立ち仕事は山の仕事以来だから、8年くらいはやってなかった。笑

今日は早シフトでバイト。少し様子も慣れたし、スニーカーを履いてったらすっごく良い。エプロンも肩こりしないようなのを持参。服も下着もユウルユルのをチョイス。(エプロンあるので関係ナイ)時給もいいけど交通費も千円出るので助かるなあ。ま、我が家は、私が稼げば使っちゃう仕組みだけども〜〜〜。
仕事で大きな声で説明をする必要があって、喉を使いすぎた。ウガイしてのど飴購入して帰宅。疲れも昨日よりずっとマシ。
昨日の日給は買い物してパパに連休子守代を5千円あげたらなくなった。
今日のは、「バーレスク」DVDが届いていてコンビニで受け取りしたからまた減った。
貯まらないバイトに意味はあるのか???自問自答しているが楽しいからいいか。
来週くらいから別の2ヶ月バイトになるので、立ち仕事の練習としては連休バイトは気楽なので丁度良かった。ほんと働くの嬉しいな!!買い物も心が痛まないし。

途中で今日は姉妹が職場にやってきた。3人の顔を見るとほっこりする私。仲良く顔出して、オヤツもりもりベンチで食べて、再びオヤツに釣られて車へと戻って行った。バイト先の人に「ほのぼの家族だねー」って言われた。バイト仲間には「パパにそっくりですねー優しそうー」とも。そんな優しそうなパパ(?)せっかく帰省していても、顔をゆっくり見る暇もない。とかいってる今も3人は夢の中でございます。
姉妹の相手は疲れるようだが、しばらくぶりなので新鮮みたいで面白がっている。明日も頑張っていただきたい。(夜勤務地へ移動予定)そしてまた今週末帰省(遠足運転手)だからいいよね。髪の毛を綺麗に切ってあるので、コザッパリしているパパ。いいじゃんけ。ってそのくらいしか見てない。話も夜と朝バタバタするばかり。