4月生まれ誕生会・健康診断

kareo2011-04-28

6時前にpico起床。一生懸命モゾモゾ、一階に行くも寂しくて戻り、nappaを起こす悪ガキ。諦めてハンバーグ弁当作って、picoと入浴、とかな朝。結構ネムイ。でも朝はもう早いものだと諦めて、夜の作業を短縮できるように工夫しよう。
昨日も22時就寝を目指したけど、やることが多すぎて忙しいな。だとするとどこで手抜きするかの問題になるのねん。やはり朝パンと弁当冷凍おかず類は購入しておく方向が楽かな。
延長保育を5月からは頼むのでオヤツを食べることで少し気が楽。17時の帰路で、姉妹がおなかぺっこぺこのまま寝ちゃうパターンじゃなくて済む。

今日は、姉妹と同時くらいに出発して誕生日会を見学、11時半にはかかりつけの医院で健康診断(血液検査項目を減らせるかなーって思って。)投薬内容とかも知ってるわけで、説明するより楽だから。抗体検査を何項目もする。水疱瘡もオタフクも全部かかってのを記憶しているというのに、なんと無駄な検査だ・・そしてそれが日数がかかる上に高いという話。ふう。
(追記・検査料金は18000円もした!!!)
買い物など、今日も結構な忙しさ。パパ夜帰宅予定だから肉とか買ってあげよ。
そうだ、明日は違うほうのバイト6回の最初だ!(忘れそうになるくらい、何も考えてない)