専門書を流し読みに。

ブランクのある仕事を始めるので、専門書のある学校に行き図書室をしばらく占拠する。流し読みも、一夜漬けも得意だったので、どうにか思い出すことが出来ればいいが・・。

姉妹は朝から喧嘩三昧。にしても、やはり早起きペースで用意が出来るかが全ての鍵だ。
朝はパンって決める、髪の毛も手がかからない長さにする、着替えも前日に用意しちゃうなど、改善策をグルグルと考えているところ。
先日から洗濯を入浴後にして夜干しすることにした。だから節電してらんない。

学校帰りに実家に寄り道、雑談。でも、まだまだ今日は市役所に行き、書類をドッチャリ記入しないとならないので帰宅した・・ら、ご近所さんちに山鳩が巣を作った騒動に巻き込まれて立ち話(1時間くらい???)まあこんなのも楽しいからネ。
姉妹は美味しく手抜きぎみの夕飯を食べていたが、そのままpicoが就寝。風呂を沸かしていたのだから先に入っておけばよかったと後悔する。鼻風邪だしいっか。
幼稚園からパンツで帰宅していたことに気づかず、20時くらいまでリビングで寝ていたのを触ってビックリ。>着替えてそのまままだ寝ているのでベッドへ移動。一緒にnappaも就寝。
今週は結局一度もパパと会話できず。

私も寝ようと思っていたけど、やらなくちゃを放っておくのも性に合わないので、書類作成など。ケークサレを適当にホームベーカリーのケーキコースで焼いているところ。(カボチャシチュー残り、マヨ、ホットケーキミックス、卵2個、バター、ガーリックパウダー、残りご飯、豆腐、粉末ミルク、水)匂いはいいし、フウワフワだけど、型から出なさそ〜〜。

明日は弁当日なので22時就寝、6時半起床を目標とする。22時に寝る人になろうと計画。
そして本当は6時に起きようとも思ったけど、どうせ一緒にpicoが起きるので、変更。
こなしたい予定はnappaの4月誕生日会、就職用健康診断、郵便局、靴下購入の旅、図書館。
なんだなんだ、ちっとも一日保育でも楽じゃないぞ。昼寝どうした???