弁当。あと説明聞きにいく

kareo2011-04-26

弁当日。ハートで★のついた卵がカワイイでしょう。と自画自賛
=姉妹完食!picoは幼稚園が好きって元気に答える。慣れてきたという感じなところへきて、連休明けには終日保育に更に延長されるので、体力が持てばいいのだが・・・
7時半におきて、だらーっと用意をして、10時に姉妹が出発したらようやく落ち着いた。ということは・・・少なくとも6時起きに変更しないと、このノロいペースでの朝はナイってことだわ。夏だからまだいいか。改善策は炊飯器と圧力鍋を購入。なにしろ炊飯と、煮物料理などの待ち時間が多いからそれだけでかなり良いはず。ついに買うか。いや、まだ買えないか。笑

新しい仕事、昼休みを狙って同級生を訪ねて行く予定。書類関係や説明を受けて、健康診断を受けて、ほんでもってたぶん結果が出次第仕事開始になる。血液検査系がとても多いので、時間かかるみたい。連休だしー。
案の定、ものすごい膨大な提出資料で笑っちゃうくらい忙しい。連休明け勤務なんて無理だろ、これ。市役所に学校に元勤務先2箇所に病院に行き、更に口座やら保険やらもう盛りだくさん。

姉妹の帰宅を待って、小児科に薬を貰いにいく。picoの鼻水がついに多くなり色つきになった為。ご褒美シールは自分でねだらぬように言い聞かせたが、やはりnappaが自分から好きなのをグイグイ請求していて、恥ずかしいので叱った。いつもしないのだけど、駐車場でもウロウロしていたので思いっきり叱る(ダラダラしつこーく説教)。帰宅してもまだ怒りでワオワオしているママだったが、しばらくしたら落ち着いた。
私の脳内が、やることがいっぱいすぎて壊れたのかもしれん。通販で注文しとかないとのものやら、多すぎ。