ヤメタ。

気が乗らない、私に美味しい部分の少ない仕事を無理して始めることはないなと思い、やはり「ガモ会社から数分範囲、立地だけは最高求人」は先にゴメンした。笑
そして連休のバイトは採用された。つかそんな物好きはいないだろうってことか?まあいいや。働く先がサービス業ならどうせ休みはなかっただろうし。↑上のより時給で200円も上なのでサイフに優しい。
もう一つ申し込んでいたのもあったけど、朝の出勤時間が合わず断られた。
まーボチボチ探そう。そのうち良い話も巡って来るだろ。

発電所はダダモレにもほどがある状態。海洋汚染で予想どおりに寿司がやばい。海苔もやばそうだしな。野菜の選別は我が家はパルシステムに任せることにしたが、どうも国の基準で甘いらしい。ううむ。でも店頭で選ぶ目も知識もないので、それよりマシかな?と。
水は山梨の発表レベルを信じよう。

nappa登園。今日から年中さんで、新しいマーク(園内で同じ人はいないので便利)、新しい先生、クラスメート、部屋。
picoは久しぶりの1人ッ子生活(今日のみ。半日のみ。)満喫している様子だったのだが、午後からママ友&2人の子がやってきて、テンションと意地悪あげあげで大騒ぎ。ウルサイし、悪だし、ダメと言っていたのに咥えるのをやめずに箸で喉の奥に傷を作った。(一昨日は、鉛筆削りで爪を削った。なんちゅう言うこと聞かないビクだ!)
ママ友に会うのも、お兄ちゃんも一緒なのもひさびさだから嬉しい。子ども達も楽しそうにpico以外はお利口さんに遊んでいた。
放射能問題などの意見が割と合う(ネットで調べる派)ので二人で濃い話をする。とはいえ、私は調べた上で受身方針なんで彼女に比べたら相当にユルめ。園の生活までは管理しきれないと考えてる。風の関係で5日〜7日まで全国的に拡大して飛ぶそうだが、明日も入園式で外出だしー。

パパダウン中。なのにスカイプを姉妹の為にしてくれてありがとう!熱があるそうだ。
ママは、というと副業の例のアレが今日に限って妙なお願いをしてくる人ばかり、しかしいっぱい買ってくれる人ばかり、だったので、メッセージ出しまくりのパソに釘付け。
明日の外出準備もしなくちゃなのにーー