gamoが来るそうだ

せっかくなので、一緒に玩具を綺麗にするのを手伝って貰おう。笑
朝から素麺とイチゴフルーチェ(風。生協のだから固め。)パルの箱で買うオリジナルのは美味しい気がする。大根とキノコを無理やり一緒に茹でて出したら、姉妹もそーっと食べていた。基本的に目立たなければなんでも入れて食べちゃう派。楽だ。
昼には豚汁でも作ろうかと煮ているけど・・・すっごいダシの香りが充満しててビックリ。換気扇忘れてた。

発電所問題、友人の住む柏がホットスポットだとわかったそうで、心配。特にそこの家の子は外遊びが大好きだからな・・。
山梨では、ほどほどで、気にしている人も少なく苦笑い程度なんだけど、先日も「今日の発電所はモックモクって2chで話題だよ」とサークルで言ったら、皆ビックリしていた。私が気にしていることにも驚いたのかもしれんけど。
報道規制というか、ほとんどのニュースは東電がスポンサーだから民放ではまったく放映しないもんね。すっかり落ち着いたかのような世間の雰囲気。電気のことばっかり。実際には発電所の問題は悪い方に進行中。普通に毎日100兆ベクレル出てるけど言わないとかどうとか・・・もう基準とかのレベルなんかじゃないし、想像もつかないや。

うちは普通。外で干したいもの(玄関マットとか。もう2日乾かない)があれば干すし、そうじゃなきゃ部屋干しメイン。あー猛烈にクロスドライヤーが欲しい!あれをあの細長いダイニングに置けば完璧に乾きそう。留守が多くなるし、すごく良さそう。
食べ物も、ほとんど外に買い物には行かないので、よくわからない。
外遊びは園以外では絶対にしないのは、いつもと同じ。公園、待ってたり一緒に遊ぶのが本来好きじゃないのよね。<っていう相当勝手な意見。園で相当遊んでくるのでヨシ。

gamoがゆっくり夕食後まで居たので、楽しい日曜日。もう3人ではしゃぎ過ぎていてウルサイったらないの。遠くでウルサイんならいいけど、リビング狭いから響いて耳が痛い。今に落ち着く時がくるんだろうか???特にpico。
遊びつかれた姉妹は20時前に就寝。明日も幼稚園ガンバー!
ママは1人でいろいろとする予定。