寝つき悪い子ちゃん

そういえば、今日のナッパは、いつまでもいつまでも眠らず、23時半くらいまでフガフガ大騒ぎで起きていた。
原因は、朝起きたのが9時半だったこと、夕方の昼寝が2時間くらいと長時間だったこと。(あと、もしかしたらだけど、夕食後のチョコレートが母乳に出て元気出しちゃった???)
普段、遊びとお風呂、外出時の運搬以外は手を出さない旦那なので、寝かしつけに関しても一切関知しない様子。(旦那曰く「眠い時はママじゃないと無理」なんだそうだ。)
もちろん、旦那やって欲しいことは山盛りあるけれど、「過剰に期待をしてはいけないんだ」と、念仏のように唱えればOK牧場☆
ナッパの子育ては、私の担当なんだもんな。
明日は早起きさせて、昼寝はチョットにしますわ。