朝から習字。
いちご祭りに出かけて身支度。
この日のために可愛らしい靴もドレスも用意してたから、張り切ってる感じ出てた。

近めの会場で、2回目のピアノ発表会。
先週発覚した練習不足。それもかなりのひどさ。一週間何度も泣きながら練習した甲斐があって、まずまず成功。

次女は、つまずいているのか、はたまたゆっくり弾いているのかわからない微妙すぎる(褒めてる)速度で弾き始め、出だしあたりで失敗したものの、テンポを崩さずに最初からサラリと引き直し(パパは戻ったことに気づかなかった)その後は嘘みたいに練習以上に上手く弾いた。

長女も、練習ではうまかったのに、一箇所つっかえたけども、ちゃーんと弾けてよかった。
気になるくらいに姿勢も挨拶も悪くて、パパとがっかりしたけども…。

体幹を鍛えねばならないだろうな。