コーヒー

駄目かどうかを質問してみた。日々ほとんど飲まないのだけど、実際カフェインはどうなのかと。
したら先生の返事は「酒とタバコは絶対駄目で、辛いものも良くないよ。でもコーヒー飲んだからすぐどうなるとかじゃあないし、たまにはいいんじゃないの?」ってな感じ。
飲みすぎなければいいらしい。安心。
それより毎日飲んでいる炭酸飲料をどうにかせねば!
好みが変わったのと、甘くてシュワっとさせたい胃の調子で、すっかり虜。欠かせない。
このままでは、体重管理にもひびくんで、きをつけなくちゃな。
体重は、先生が体重の表にビビーっと赤い線を引いてくれました。
「このラインから増えちゃ駄目ね。」だって。
頑張ろう。とりあえずはツワリを乗り越えなくちゃ、身体にいいものなんて食べれない。