ナッパの上の歯。

どんどん出始めております・・遅めでよかったのにな。
噛まれて泣く日も近いかも。
ナッパが旦那に似て小さい歯だといいなあと願っています。
顎はどうやらデカイか?笑
永久歯が綺麗に並ぶには、顎と歯の大きさのバランスの良さなんだよねー。

***ここからは、ちょっと私信になりますが

友人の年長さんの娘も、下顎前突傾向があったので、今年度から矯正歯科に受診していますが、矯正だけは片手間でやっている歯科ではなく、本気なところのほうが良いと私は思っています。が、相談と検査と計画だけでも3〜5万円デス。苦笑
歯が順番に生える時に少しでも良い位置に誘導できるだけで、矯正にかかる総合の金額とか期間が減るということもあるので、相談するなら6歳臼歯が生える前後で遅くも7歳頃までに、受診してみて、開始時期や費用的なものも聞いておくといいかもしれません。
生えた時に曲がっている歯は、スペースさえあれば(隙間小さそうですけど・・)正しい位置に動くものです。
あとフッ素は、歯科で次はいつと指示されていれば慌てて塗らなくても今回は大丈夫と思います。臼歯が生えた時は、フッ素以外にも予防の処置があるので、電話で相談してみてもいいかもしれませんね。
個人的にオススメの矯正歯科としては、富士見通り突き当たりの合同タクシー辺りにある女医さんの・・名前忘れましたが、私の周囲では評判よろしいようです。
友人の子は、甲府駅前のヨシ牛のあったビルのところです。