歯医者・・

数年ぶりに麻酔をして虫歯の治療。
先日から冷たいものとかしみているので、15年以上経過している古い銀歯をやり直す(右上7番)のと、昔白く詰めていた場所をしっかりやり直しておこう(右上4・5番)という3箇所。
ひさびさに麻酔をしたら、胸がドキドキしたが、イマドキのハイテク麻酔針(注射器?)は痛みが少ないって本当だねえ。昔の手押しの麻酔との違いをすごーーーく感じた。
削ったあとにシクシク、麻酔が切れるまでも歯肉がジワワワアと気になっていて、夕方まで元気無くなって大人しくしていた。笑
笑うと見える場所なので、白い材料で作ってもらう。
仮封をしたら、なんだか水もしみなくなって・・あれれ?じゃあこないだから食いしばりが原因とかいってマウスピースとか知覚過敏処置とかしてたのは???
・・誤診ではなく、慎重に大事にしているということにしておこう。そう思おう。