なぜこんなに雑務が多いのか

書類が届いたり、定位置から出したものを戻したり、手帳や提出物を書いたり、家事ではないけど、パル注文とか、溜め込むと辛いやつ。

あまり仕事に行かない生活なのに、家の中をキープして雑務がないようにしておくのが大変だ。家事も冬だと洗濯は多いし。

とかいいつつ、朝からコーンスコーン焼いたり、オヤツ食べたり、テレビ見たり、もちろん掃除もしてる。偉いし、エライ。私凄い。

こんなんだから、フルタイムで働く母さんを尊敬している。もう戻れない。体力的に、もうそんなに働けないと思う。

テレビで見てる美味しそうな料理を、作りたいけど今日のメニューは決まってる。

生姜焼き。まあなんていうの?味付けて焼くだけ。笑