光工事

光切り替え。出かけられなくてヤダ。

といいつつ、1時間ほどラザにおつかいには行った。

家の電話番号が変わる。たぶん連絡網で漏れてて、業者の電話がかかってきてたのを断ち切れる喜び。聞いたほうがいい人は、携帯に連絡ください。

喉がカサカサでもなく、チリチリでもなく、軽めにイガイガっとしている。これはきっと、たぶん花粉だな。そして、同じ体質の次女も喉を痛めている不思議。アレルギーも花粉症もひどいはずのナッパは、喉は平気。

夕方小児科へ。ナッパの月一受診のため。

喘息兼アレルギーの予防薬を飲み続けているんだけど、耳鼻科で同じ薬を貰うとすると二週間に一度なんだそう(耳鼻科では点数が低いために、回数増やしてるとナースが言ってた)なんなら内科で貰うようにすると、実はもっとたくさんくれることもある。ま、うちはかかりつけの先生大好きだし、空いてるから、月一くらい平気だけども。

泡のヒルドイドもらってこよ。