3学期開始

朝から張り切ってnappaは登園。弁当日だったのもあって、嬉しそう。
picoとママは久々に2人の生活。あーなんと楽なことよ・・静かだし、マイペース、喧嘩ナシ。

いつもみたいにスカイプでパパと話したりした後、19時くらいに風呂に入れたんだけど、あまりに眠くなっていたらしく「マーマーがぁ、ブヨンブヨンになったらーーいーやーーーだーーーあ」と大泣き。(ブウバみたいになるかもよ?って話したので。)「(自分が)大人になったらーーあ、みまもっててーーー、しがない(死なない)でーええええええええ」と。つられ泣き&昼寝すっとばしpicoも泣き始めて、大賑わいの入浴。ご近所に聞こえたらやあねえ。

その後、食器洗い機に入れてから二階に行くねと言い、姉妹を二階に20時くらいに誘導。10分くらいしてから上ると2人ともグッスリ寝ていた。笑
そこからは長い自由時間。サンキュー。