休日だったのか。

旦那は出勤なので、今気づいた。笑

現在12時。姉妹とイトヨーに出かけるかどうか迷っているとこ。休日なら止めようかな。picoは恒例の昼前の昼寝。nappaはハサミで遊んでいる。(粘土とハサミはpicoの寝ている時限定なのです。)
TV裏の配線を、しきりに触るpicoを「メンメン!」と叱っていたら、nappaに「ママー怒っちゃメー」と怒られました。そうだ、そうだった。
優しく言うのが面倒になって、ガツっと大声を出して力で捻じ伏せようとしている自分を反省してるのに、治らない。「もーママダメだー」って泣きまねしたら「イイヨーいいよーーーーーいーいーよーーおーーー」って遠くから叫んでくれたし。
怒りそうになったらnappaに怒って貰おう。そうしよう。

ムーチンとガモンが夕方やってきた。子供3人で、ジメジメと遊び(picoは眠くてグズリ、nappaは急に現れたムーチンに慣れず玩具を奪いまくり。ムーチンも場所に慣れず、動き出しが遅かった)どうせなら、ゆっくり食事でもしてってくれればいいのに!
もっと前みたいにガモとデートしたいわー。