水曜日、一番アワアワしているよ

kareo2013-02-20

テーブルクロスは毎日持ち帰るんだそうだ…来年用に次女ピコのぶんも作るべきか。

ピコが練習のためにメロディオンを持ち帰った。発表会も近いし昨夜は数回吹かせたのだが、指づかいが違うから早く演奏出来ない。うっかり彼女が眠いのを忘れてその事に言及してしまい(もちろん相当に遠回しに優しく伝えたが)泣かせてしまった…曲になってるだけでも、充分成長しているのに少々焦ってしまったな。反省。
私がやってみせないのもあって、音楽系な才能は姉妹とも見えてこない。音感はあるから、まあいいのか。ピアノは、何度聞いても習いたくは無いそうだ。

仕事で疲れたのか、やる気全く出ない。夕飯は書くのも躊躇うほどの手抜き。入浴して、あっという間に20時、姉妹は発表会の練習のためか?2人して眠そうにしていた。寝室に向かわせて、家事すればいいのにそのままコタツでウトウト、気付けば23時、明日5時起きにして全てリセットするつもりで結局就寝。ダメかあちゃん