姉妹2人寝の結果は素晴らしかった。階段でオヤスミをした20分後に寝室に行くと、姉妹はぐっすり寝ていた。ベッドの上から姉のほうに向かって、picoが隅っこギリギリで寝ていたのが可愛らしい・・。この練習は続けよう。私の為に。

その後はずーーーっと家事労働。夜とか早朝1人でやるって捗るし、汗が出るほど。洗濯を畳み、洗濯機・食器洗い機・エアコンをタイマーでセット、米を研ぎ、床掃除をして、キッチンを片付け、溜まっていた書類ものも整理して減らしつつも、テレビを見ているという欲張りさん。

木曜は園の弁当の日で、朝食は姉妹の希望で肉まん&ピザまん。昼はサークルだから弁当を食べ、夕飯はシチューの予定だから、朝から煮込めたらすっごい楽なはず。サークルから戻ったらpicoは寝ているはずだから一緒に昼寝できそうだし!
夕方nappaが戻って元気があったら小児科に行くかも。遅くも金曜の朝までに受診して薬を追加したいって感じ。よーし頑張ろ、私。主婦の忙しさなんて、たかが知れてるもんな!と自己暗示。
おやすみ!