流行しているという噂だった「咳の長引く風邪」というのが我が家に到来した雰囲気。ハナタレだったまま、数日微熱?(最高でも37度ジャスト。nappa的には高め)だったnappaが、昨日帰宅後は咳が止まらず、今朝は「トイレーーー!オナカイタイ・・」と下痢2回。咳は薬が効けば止まっている。もともと明日は休む予定だったので幼稚園4連休決定。

美容院行くのどうしようかと思ったけど、明日バイトなのにボッサボサだし、託児が楽しいかもしれないし、家に居てもどうせ2人は遊んでいるし、ダメなら実家で早めに美容院まで迎えにきてくれるといっていたけど、結局最後まで託児のままだった。
ママは、かわいらしいボブちゃんに。自分ではなかなか良いと思う。デジタルパーマ(13700円だった)初体験だったので、ロボットみたいになった自分に笑えた。パーマの持ちはどうかな?

そのまま姉妹を預けに実家へ、一度自宅に戻り、旦那と外食、姉妹はジジババと外食、そして楽しみにしていたSATC2をレイトショーで観ようとグランパークへ!!!!1人映画だーわーいわーい。そして23時頃再び私は実家に戻り・・・明日のバイトにむけてお泊りした。

PaPaDoo昭和メモ
なんといってもフルタイムOKな託児が無料(人数制限アリなので予約時に相談)なんて、他の美容院にあるかしら?気楽だ・・子供の姿さえ見えない。声も。でも途中で何度も様子を教えてくれるし、覗きにも行ける。美容院側に連れてくるのも、タイミングによってはOKぽかった。姉妹の他には同年代が1人と小さい赤ちゃんが4人ほど時間がずれながら預けられていた雰囲気だった。キッズルームの記念写真にメッセージを貰い、そんなのを5回したら子供のカットは無料になるんだそうだ。パーマなかなか行かないからそんなんだと年に1回とかしか子供カットできない気もするけど・・素敵なサービスだよね。オヤツ、オムツなど持参して、姉妹はなかなか楽しんだ様子だった。
他の美容院にないサービスといえば、
・最初にその日のメニューを相談するんだけど先に合計金額を言うこと
・だいたいの予定時間を教えてくれること
・最後に写真を数枚撮影すること(「前と同じにしてください」と言われた時用なんだそうだ。便利ね!)
店長さん34歳も優しくて、好きな感じ。これは「僕より絶対年下に見えました、まじすかー」と言われたせいなだけじゃない、絶対そうじゃない。えへ。