やはり足りず

朝晩1mgずつ飲むメイラックスを朝だけ半粒にしてみてるけど痺れが出ている。「先週から半粒を試して不足気味だから体内濃度が低い」とか?朝だけでも減らすと、眠気は少なくて、夕食後まで(ソラを飲む前まで)元気で過ごしやすい。(メイラックスって30日分しか処方できないのだそう。何回も受診で面倒なので2mgにして貰って4分割するか??とか考えたり。)
おかべ神経内科、最近ママ友がしつこい頭痛で受診。説明も検査も信頼できる感じで、病名も明解、貰った薬もとても効いている。とのこと。バブリー施設だし、診察の進み方もサックサクで(こちらの言うことに、どんどん柔軟対応)説明も充分だから私もとても気に入って通院している。でも私は何の病名になっているんだろうか???老化、でないことだけを祈ろう。
駐車場の車で待ち時間がだいたいわかる。車多めに見えたら昭和方面へ買い物に行く。便利。

今日は幼児教室、晴れていたらプールだったんだけど、雨なので室内で激しく運動した。picoもまあまあイイコ(2歳の範囲では超イイコ)で、行って良かった。そのまま昼ごはんを買い、アカネ家へ。14時半くらいまで遊んで、昼寝しながらラザウォークへ。
欲しかったもの、必要なものだけ、6店だけ見て、nappa出向かえギリギリセーフ。帰宅したnappaが咳が止まらず、風邪が悪化している様子。熱はなく、ハナタレ。明日は託児つきの美容院予約しているけど、幼稚園休みで一緒に美容院に行くことになりそうな予感。

夜はMOTHERの最終回。私の中では今シーズンベスト1だったし、子役が超可愛いの!キムタクなんかのしょっぼいドラマ(見てないや。ヒロインが嫌)より、棒読みTwitterドラマより、ずっと良かったはずなんだけど。観るの楽しみだな。