成長

日に日になっぱの反応が大人びてきてて、玩具で遊ぶ後ろ姿も貫禄がある。
うつぶせで首を上げている時間も増えたし、横向きでつぶれれば息も出来るとわかったらしく、窒息しそうではなくなってきた。目は離せないけどね。
裸を見て、「足が長い」と初めて言われたのだが、それはガモだったので怪しいところ。笑
なにしろデカイらしく、「1歳くらいですか?」と営業マンに言われてしまった。
腰痛もちで運動不足で高齢の私には(見た目はどうやら軽々に見えるらしいが、)重い。これからが心配だ。
太ももも引き締まってきて、好みの感じのプニプニの乳児体型だから、裸を見るとかわいくて笑ってしまう。パパとずっと入っているお風呂は、足をつっぱって湯にもぐってしまうので、かなり手こずらせている様子。
ウンチョスは今日2度しかしなかった。これも大人に近づいた証拠。