旦那ゲームショー。私は来客。

kareo2008-10-12

恒例のゲームショーに旦那は出かけた。もう少し姉妹が大きければ、くっついてってKAZんとことか遊びに行けるのになー。来年は行けるかしら???

昼ころサエちゃんがやってきたので、ホームベーカリーで皮を練って豚まん10個を作った。なかなか好評。私的には、皮がもう少し良い味でフワっとしていて欲しい気もする。半分は冷凍したので、明日休みの旦那にあげよう。
3時頃サエちゃんとバイバイしたので、庭の砂場で遊んだけれど、picoは砂も団栗も石も、思うままに口に入れてドロだらけ、nappaは眠いので砂遊びを終わるのを嫌がって大泣き。ウヘエーェェエーー。
●大泣き詳細→(庭で家に入らない!と叫びながら泣き、庭を右往左往。恥ずかしいくらい大泣きしているので片付けをしてドンドン家に入り、nappaを玄関に誘導して施錠(まだ自分では開けれない。)。picoに授乳。nappaはパニック気味に靴を脱ぎ、2階に上ったり、下りたり、和室で私たちを発見して泣きながら訴え、ママに呼ばれて抱っこされ・・・などなど、てんやわんや。眠いってわかってたから、笑いながらママは見守るのみ。)
nappaが少し落ち着き、picoの授乳をした後は、ママは仕方なく2人を抱えて道を歩き回り、ようやく姉妹同時昼寝に持ち込んだ。フウ。
picoは、今日も洗濯カゴと一緒に転び、私の足に寄りかかっていて頭から床に落ち、顔に2個の青たんを増やした。

先日届いたヤマアジサイ(羽衣の舞・美方八重・富士の滝・紅)をとりあえず花壇に植えた、というのは、植える場所に迷いがあるから。我が家にこんな場所があるんだろうか・・・?↓どこ?
「日当たりは、午前中3〜4時間日が当たり午後は日陰になるところ。日当たりの悪いところでは花付き、花の色つきとも悪くなります。西日が強いと花付きが悪く、アカダニが発生しやすく見栄えがしません。」

昨日一昨日と、自分でもビックリするくらいの食欲で、どうしたんだろうと思っていたら、忘れかけていた生理がとうとうやってきた。