新型インフルエンザ予防接種二回目。

kareo2010-01-23

海水熱帯魚のいる治療室でニモを見ようと楽しみに出かけ、姉妹でチックンされたが、picoは押さえられたことへの怒りでちょっと泣いた。これで姉妹の注射シーズンはついに終わり。やっほい。周囲では、罹ってしまった子以外で接種してないのはうちの子だけくらいだったので、遅めだった。

途中でホームセンターに寄り道。今年は味噌を4kgほど仕込もうと思っていて、桶・琺瑯・瓶のどれにするかで迷ってたから下見。
結果、やはり味噌以外にも利用できそうな野田琺瑯のラウンドストッカー18cmにすることにした。小奇麗でオシャレな容器だが、半年以上は床下収納に入れっぱなしになる運命だ。

明細も届いたことだし、月曜の旦那の給料日に向けて(まだ早い?)小遣いを何に使うか考え中。一応私が自由に使えるのは1万円ということにしているけれど、毎月赤字決済&カード払い(つまり、うやむや)だ。
頭の中はフェリシモ・・美容院・・そしてMUJIで買った敏感肌用パウダーが合わずに湿疹が出ているので、もとの江原道パウダーを買おうか迷ってるところ。通販で誕生日はがきが来ているしなー。