やはり接骨院か?と思う

朝9時半から内科受診(コレステロール予後など)。救急車が何台も到着し、外来はストップしていて昼までかかって終了。一緒に血液検査したリウマチも一応異常なし(精密には検査していないけど、大まかには違うだろうと今日は判断)。ではこのコリと痛みとシビレの体はどうしたらいいのだろうか?
今日は一緒に受付をしておいて整形も相談させてもらった。しかし先生が「神経内科にかかっているのなら、そちらでの判断を待つほうが良いのでは?」と言うので、今日は何もせず、神経内科でリウマチじゃないと伝えてみることに。整形は一応相談くらいは・・と思っていたので、まあ予定通り。
今日は疲れて神経内科に午後姉妹を連れて行く気力はナシ。シビレそのものも酷いけど、首や背中のこりや痛みも酷い有様。もしかして、接骨院でバキボキやってもらったら、よくなるかも?と思い始めてるんだけど・・・旦那に相談して子守してもらってみようかな。どちらにしろ、神経内科は明日以降で行こう(ダジャレオチ☆)

午後にpicoの昼寝がてら帰宅。途中で宝くじを交換に(トホホの2100円)と、食材買出し。最近は買いだめせずとも、コレを買う!と決めてから買い物にホイホイ出かけて、1000円くらいチョコチョコ買うことが増えた。姉妹の成長を感じる。それに4月からは、picoだけしか居ないので、もっと買い物しやすくなる!!!すっごい嬉しいな。やはり2より1人のほうが、相手は劇的にラクだ。

夕方はラザウォークMUJIの不良品交換に行く予定。食材も買っちゃえばいいんだけど、ラザの中は子供連れには広すぎるので、目的を集中していくのだ。