「新しい設備が入るよ うれしいな」

来週月曜の出勤が楽しみだなあ。

帰宅途中でスタジオアリスイオンモール店へ立ち寄り、picoの七五三の写真を受け取る。前の客がいたので10分かもう少し・・疲れてんのに立ったまま、待つ。その間5名以上はスタッフがカウンターを通るも誰からの声かけもなく・・やっぱ上っ面な教育だなあ、次回は無いなと思う。ようやく気付かれたので「まだ、かかりますかねええええ?」と引き換え券を手渡し、仏頂面して相当威圧しつつ受け取り、幼稚園へ。で、先生にウッキウキで写真を見せてたら、あり??picoのメインの四つ切サイズの写真入ってないやんけ。がびいいん。
なぜに目の前で写真見せながら袋に入れる途中で忘れるのだ??早速電話をして「持ってきてくれてもーーーいいんすけどーーお、明日着でなら宅配でもいい」と18時過ぎで無理そうなのに言ってみた。結局あちらは経費的にも閉店後に店長が持参するほうが都合が良さそうなのを理解しつつ、顔を見ていろいろ言われるのも邪魔くさいので、日曜着で宅配ってことにした。意地悪。あはは。
アリスはさ、周囲で相当評判悪いんだ。撮影直後にデータ消された友人が近しいせいもあるけど、山梨の店はレベルがきっと低い。ちゃんとしてるけど浅いっつうか。客対応は教育されてるし、子供らは喜んでたから、噂よりもそう悪くなかったな、普通程度だなと思っていたけど、評価は今回のでやっぱり下がった。所詮パート職員の集合体。その場しのぎで表面上にこにこしときゃあ許されると思ってんだわ。次回撮影する頃までの責任なんかないんだからね。
あ、写真はものすげえかわいいです。姉妹最高。明日さっそくキャビネを1枚240円で8枚焼きましする。でっかいのはどうしよっかな。(笑)
あんまし怒りでイライラしてて何度も「写真屋めーーーー」って呟いてたら、nappaに「でもすっごく優しくしてくれたから許してあげなよ」って」言われた。まあそうだ、子どもらはご機嫌だったんだもんね、じゃあ許す。ブログと職場と、アンケートはがきで火を噴いた後にだけどね。