「内容は気になるけれど眠すぎる」

朝食が味の濃いものばっかりで閉口したけれど、宿泊費は5千円台だったので満足。今回、交通費込みで2万円ほど研修費が入金されるので、黒字だなーっと嬉しくて高級弁当買ったりした。すべての経費に加え、日当までも!ありがとう会社様、ありがとうその助成金を出してくれた省庁様。
平日なのに、同じ職種のもう一人も講習会に出してくれる職場様、ありがとう。
関東の関係各位にしかお誘いのなかった講習会。25名の少数で行われた研修内容は、明日から使える!という現実的なものばかりではなく、全般的に私は理解度の低い専門分野だったので再確認になって良かった。日々の仕事では、方法も手探りな上に、変化にとんだ事例ばかりだったので、今後の参考になることだろう。感謝。
西関東や、東北での研修会は、移動が厳しいな(方向音痴で)と思った次第。

20時半、実家着。姉妹は調子に乗った状態で入浴中だった。
今日は幼稚園にも登園して、両親には2往復させたので大変だったろうと思う。感謝はしつつも、乗り物酔いと眠気に勝てず、居間のソファの半分に丸まったまま就寝。バタリ