体調はまだ

気を抜くと鼻の横とか眉間が痛い。鼻水もまだ止まらない。抗生剤も飲見続けている。耳鼻科に一度行かねばならんけど、どうしようかなあ。
次女が金曜あたりからハナタレ。鼻水がよく流れて出るような薬を飲んでいるから、余計に垂れてる。手持ちの薬が無くなる前に小児科に行きたいし、本当は少しゆったりと過ごしたかった。

しかしパパがいる週末、出かけたいじゃんね。つうわけでスシローとかホームセンターとか、薬局とかうろうろ。途中でイオンモールに寄ろうとしたら、混雑がすごかったからヤメタ。いつも夕方から夜のガラガラ時間しか行かないんだもん、無理して病気貰うことないや。
初めてのスシローが、ここ数年で一番おいしい回転ずしかもしれん、と思った。グルワカを狙ってイオンに行ったら長い行列だったし、遠いけどスシローがいいかも。おまけに16時くらいだったというのに、タックン一家と遭遇。昨日だったら遊びたかったけど、旦那も移動日だったし、バイバイしてきちゃった。オシイ。

パパが移動の導線でよく倒れて寝ている。<ホットカーペットのせいだけど。邪魔だなあといいつつ、足の裏にいたずらしたり、背中にみんなで乗っかったり、内緒話を無理やりしたり、皆して珍しい大人のいるリビングを満喫するのだった。
明日、宝くじを買うらしい。足の裏のいいとこに、星を書いてやった。5億円当たったら、勤務地にも家かうといいよ!って笑顔で言ったら「あれ?帰ってきちゃダメなの?」だって。そっか、そうなるのか。(笑)

壁掛けMUJI電波時計をポチリ。なんだか壁掛けの時計運がないらしく、続けて二台壊れた。頼むよMUJI
さあ、もう寝ます。明日のことはあんまししてないけど、力尽きた。