「二回目の成人式でございます」

朝一番に「ママに言うことは?」と強制的に誕生日祝いの言葉を言わせる私。朝の車中、姉妹には「18歳とか5歳とか適当な嘘年齢を言うように!」とお触れを出した。すると次女は超しらけた言い方で「あーはいはい、5歳って言えばいいんでしょー」とか言う。その様子で大笑いしながら歌を歌って園まで運転。
今週からは職場にもインフルがらみの欠勤者が出ているのでコワイコワイ。人手がなくて忙しくしていたり、結構なVIPがやってきたり、BOSSの前で仕事をやることになってしまったりで、バタバタな日、そんなこんなでワタクシ40歳になりました。うふ。同僚の「35歳くらいと思ってました」というお世辞も笑顔で受け流す。いろんな意味で40代の貫録が出たっちゅうもんだ。ストレスフルに見えやすい職場だけれど、実際の私は気楽に他人事のようなスタンスで、さらに満遍なく八方美人に過ごしている日々なので感謝しなくては。

友人のオメデトメールにニヤニヤする。さぼって自分にご褒美のつもりで帰りに寄り道(グラッチェガーデンとユニクロ
明日は職場の女子会。9名集めてワイワイと。
旦那は帰省予定なので実家の姉妹を貰いうけて帰宅してくれるようにお願いしてある。じゃ、おやすみなさい!