インフルエンザがやってきた!!

長女はハナタレだったけど不調を言うわけでもなく、熱も平熱範囲だったから登園した。が、夕方になって預かり保育時間になってから発熱発見→呼び出し実家両親と受診→鼻ぐりぐりでインフルエンザ確定→タミフル夜から内服中。

次女もハナタレ仲間だけど今のところ熱はなく抗生剤内服中。姉妹で仲良く並んで寝るしかなく、アブナイけど仕方ないなあと一緒に寝てたのに、この時間で早くも次女オネショ!!うひー全身ビタビタ!!仕事増えた。

職場に明日の休みは伝えた、忙しい時期で迷惑必須。たとえ明日解熱しても金曜日までは登園停止だからなあ〜さあどうしたらええの?シチュー作って一緒にインフルエンザにかかるしかないんかな?四日連続休むしか?無いよね、きっと。
姉妹にとって初インフルエンザ、と思う。