「木曜日 人が少なくさみしいな」

外回りが多く、人気の少ない職場。午前中は話をしっぱなしで、夕方になったら珍しい工作をしたので楽しかったけど。
毎日寒くて、気分が乗らない。先週には済ませておきたかった片づけや掃除がしていないというのに、土曜に家のメンテ5年目がやってくるので、気が重い。
さっき電話していて、その現場監督さんに「散らかっていたのを見ないふりしといてくださいね」って早くも宣言したので、いいか。

チョコは奮発しただけあって、暫定1位の座を私が頂いたようだ。そりゃそうだ、本命チョコより高い3000円だぞ(笑)いつもお土産の山を頂戴しているので、お返しはいらないんだったけど、名前がついてないと怪しんで食べて貰えないという罠が。

すごく欲しいなと思うものが、どうしても通販でも入手できず、面倒だからもうあげるのやめようかなとか思ってでも諦めらんなくて。いや何の話かっつうと、送別の品。6人も移動するんで、単価の見合った、それでいて気のきいたプレなぞ、なかなか見つからないのだ。