5時半、背中が痛くて目覚める。

早寝したし、今日は日中元気だといいな。
大量に、たぶん読んでる人が想像したのの倍くらいの量を、ネットでプリントした写真を片付け。
残念ながら、日付順ではなく、数機種に分けて撮影したごちゃ混ぜファイルの、ファイル番号順で仕上がってきた。いや、送信する時に並べたら良かったって話。片付けるのに2時間は費やす。

午後からプール。背中の真ん中だけ筋肉痛だったけど、案外イケるぜ。おばあちゃん達に囲まれて、日中のプール30分。
時間決めて泳いでるけど、長く感じるのなんの。泳ぎながら暇つぶしできる何かが欲しい。水泳が向いてないってことだな。

夜は親子丼にしようかな。
早めに食べようとしたら、昨日から2度目の炊飯失敗。
なんのことはない、炊飯器の時間がずれてた。んもー
どーりで、朝炊いたご飯が、炊きたてに見えなかったわけだ。

友人が出ている綾野剛の映画のDVDがディスカスから届いた。
夜、楽しく観ます。
姉妹は、大量の宿題で、毎日苦しんでいる。運動会特別日課だから、授業が進まず、その分なのかな?って思ってたんだけど、1時間半くらいかかるんだよね。特に次女のクラス。