寝息が気になったそうだ

kareo2016-08-17

遅めに寝た次女が、まだ23時頃にバタバタしていて声をかけてきた。「(ナッパ)の音が気になる。口がプルプルしてて…」と、鼻の詰まった長女の寝息について優しく訴え。
プルプルかー、なんか和むわあ。
なので、久しぶりに私の寝室で次女と寝ている。

昼前、比較的近い小児科に初受診。かかりつけは午前休診だったから。問診票は薬局のも書いたりして、スーパーめんどい。

午後は予約してあった、ジュエリーミュージアムの万華鏡体験へ。
宝石で!とかいって、所詮水晶だべーって思っていたら、水晶だった。でも楽しそうに石を選んで、あっという間に完成。
滞在時間は40分といったところ。駐車場が無料なうちに帰路へ。
アイスとハンバーガー食べながら、家に戻った。
プールつくってあったけど、鼻垂れナッパがいるから、お絵描きしたりして過ごしてる。

夜ご飯は賑やかに6人で。ソバメシ。
野菜は小さくして大量に入れといたよ!