寝坊したい。

kareo2011-07-16

昨晩からpico絶賛発熱中。鼻水も盛大だけれど、違う風邪なのか?プールのせいか?とか思っていたのにかなり元気な勢いで6時半起床。生活ペースが乱れるよりかマシかと自分を慰める。今も大騒ぎでいるから平熱になった様子。その後一日元気丸出し。

午後は旦那両親がジジを見舞ってくれるそうなので、実家に姉妹を置き逃げして病院現地集合。私だけ残って2時間くらい雑談をして過ごす。大部屋に移動したのはいいが、ジジ以外は全員退院してしまったそうだ。
一応実家に宿泊を考えていんだけど・・・準備が大変だからヤメタ。入浴後にゆっくりしてから寝ながら帰宅。

昨日はMY給料日だったけど、先に年度予算(税金・姉妹の幼稚園費など)に確保していたら手元にお金ない。しかし、ワーキングシングル(仮)マザーとしては、掃除機をかけている時間と、弁当日が夏休み期間に増えるので炊飯器は必須と判断。
というわけでぇえええ。ルンバ530と、象印炊飯器を結局購入。
給料が2回あっても、我が家は家電が増えたりするばっかだな、来月からは違う方面に有効活用しよう。
「来月分のママ給料使用予定」は、カード残高をスッキリする。
「9月予定」は、ラパン号の車検で!