昼寝しない。

夜、「地震だな」と思うほど揺れてる気分のむずむず脚。じっくり考えて、よーくよーく感じて、の「やっぱし地震だな」なのに、揺れてなかったなんてことがある。
でも、昨夜は確実に寝やすかった。レグナイト様々。朝もスッキリ。二度寝はしないし、出かけても疲れてないから昼寝しない。まじか。そんなに安眠妨害されてるのか。

別件で、日中ワサワサと過ごす。
人生とは珍しいこともあるものだ。
がもちょに貰ったトウモロコシを食べて、ご飯のおかずはチーズはんぺんフライ。

指の関節が痛い。これも更年期症状か。
慌ててチーズとヨーグルトを買ってきて食べた。この時期のカルシウム摂取が、私の将来にかかってる。
そんなに長生きしたいとも思わないわりに、母方祖母は健在。両祖母とも100歳超えなのだから、長寿の家系だわ。