朝起きたんだけど、なんだか眠気が取れず、姉妹を送り出して、家事を済ませ、布団に戻ったら午後1時ぐらいまで結局寝てしまった。疲れ?もしかして病気?
今日はプールに行きたかったのにな。

思い当たることは、ムズムズ脚の薬のレグナイトを、三週間くらい止めてたんだけどまた内服してるってこと。たぶん副作用。止めていても大丈夫だったのだけど、もしかして不眠の原因になっているかもと思って、また飲んでる。病院では、自分で決めて量も回数もセーブしてオッケーとされている。悩む。

夜の自由時間は、テレビを見ながら書類整理に使っている。いらなくても、それぞれ決めている箱にポイポイ投げること数年。給料明細も、税金も、溜まってる。

書くのを忘れていたが、次女ピコの歯科矯正の問題は、大問題。
多分矯正することになりそう。
なぜなら彼女の上下左右5番(小臼歯)が、4本とも先天欠如しているのが、はっきり判明したからだ。
無いんではないのかな?と、ちょっと気配があったので心配はしていたが、パノラマX線をとってみたら案の定、影も形もなかった。ががーん。

これで、その不足している乳臼歯部分の問題は、長期にわたって経過観察か、積極的に抜歯して大きく誘導するか、のどちらかになってきた。インプラントを視野に入れて、途中義歯生活するという手段もあるだろうし…でも、お金がかかることに間違いない。
すこしも虫歯にもせず、大事にしてきたというのに…どーしたらええんかのー。