次女、昨日神経を取った後の痛みを心配していたけど、咬合痛程度で済んだ様子。鎮痛剤飲んで登校させた。

永久歯の本数が少なくなければ、こんな風に痛い処置をしなくていいし、矯正装置で済ます気ならば先送りしたって良かったんで、少々罪悪感。

矯正期間の短縮のメリットを感じるからこその処置なんだけどね。歯の移動範囲縮小とか。


朝からプール連絡票の判子を忘れたナッパに公衆電話で呼び出されて学校へ。特別だよ、と伝えてみたけど。

今日はタコスパーティ。
次女の歯が痛いのくらいが不安だ。夕方落ち着いてるといいなあ。




ラクタと雑務の箱があと3つ…。どうしてこんなに、いらなさそうなものがあるのだろう?(でも捨てるほどじゃないから溜まってる)

子年だから、溜め込むらしいよ!