RIKAが来る

kareo2008-03-13

午後からRIKAちんがやってくるので、掃除から始まる私の一日。
家事は朝のうちに集中して行うことにしているので、洗濯(予約してあったのを干す&昨日のを畳む)・風呂掃除・可能なら昼と夜ご飯の下ごしらえ、とバタバタ。そしてナッパと二人で朝ご飯を食べつつ、午前中は熟睡モードが続いていて、ピコは寝室でよく眠るので、次の授乳に目覚めるのを待つってわけ。(普段の掃除は、暇を見てチョコチョコやる派)
今朝は、昼に食べようとニュウ麺の汁を煮込み、夜の副菜「白菜とホタテのクリーム煮」を作ってみたデス。

パン好きなRIKA嬢のために、若草のパン屋「空我」に行ってオヤツ購入。来たのも3時前で、滞在時間1時間ちょっとと短かかったけれど、訪問とお茶タイムを楽しみました。だからさー皆もっとゆっくり来なよーって。笑
訪問中、ピコは一度も起きず、そして今も寝続けている。日中寝るのは珍しいけれど、昨晩も一度も目覚めず熟睡していた・・生後一ヶ月半ってこんなんだったっけか?
今からRIKAに頂いた土つきネギを、花壇に埋めて保存。←こんなことしたことないぞ。ビバ一戸建て☆