がーん

福袋、品切れになってた・・欲しかったのにー。うわあん。

朝10時からケイ&ライライ&ナッキーと児童館へ。そしてそのままコンビニに寄り道しつつ我が家で過ごす。CDもコピーさせてもらったし、いっぱい話も出来て、外出先も限られた乳児の母はストレス発散できたデス。あは。そのうち旦那が帰宅したので、一緒にホームセンターへ行ったりして、そこで皆とはバイバイ。
昼寝をせずに遊んでいたナッパは食後にガクリと就寝した。

そういえば、日中、市の保健師さんから電話がきた。実は里帰り中から携帯電話に何度も何度も・・たぶん5回くらい電話もらってた相手。ごめ。
でも役所の人だし、こちらからかけなおさなくてもいいやって思って放置していたので、電話を取った瞬間「あ〜〜〜よかったーーーーあ」って言われちゃって「悪気はなかったですよ、取り損ねてただけ」と伝えると、明らかにホッとされてました。(家に居ないし、変な人だと思われてた?)
用件は、新生児家庭訪問と母子の様子伺い。あとは訪問時に予防接種について話をしてくれるんだそうです。たぶん来月2週くらいになるけど、体重も量れるしちょっと楽しみだなー。