昨日のストレスの原因。

kareo2008-03-18

昨日はアリパパの会社に行き、仕事中母子3人で邪魔しつつオーサリングソフトを説明してもらい&頂いてきた。ドライブもおしゃべりも楽しんだけれど、夜中にウロウロしていたせいで、睡眠不足。体力的にきつかった・・。
夜ご飯は餃子とグリンピースご飯。どちらも作るのを楽しみにしていたくらいなのに、なんか慌てて作る羽目になって味の出来は自分的にイマイチ。なんかそんなんでガッカリしたせいか、ナッパがグズグズしているのが気に入らなくて、八つ当たり的にネチネチしたママに変身したまま、事務的に寝かしつけしてしまった。ゴメン。
旦那も、普段と違うぴりぴりした私の様子に驚きつつ、いろいろ手伝ってくれていた。なんか2人の子連れでは日々の生活が思うように進行しないのとか、地味に私にストレスになっていたのかもしれない。だってコンビニで本を買っても、夜中まで開封さえ出来なかったんだもの・・今考えたらナッパと二人の生活なんて、超初級ママレベルだったなー。

今日はもう気分は大丈夫。寝不足解消でUPUP!
ちょっと今美味しいもの食べたい熱があって、自分で作る以外に手が無いので、壁にぶち当たってるのかも。肉食べたいし、誰かの作ったものが食べたい。今日はチキンを焼いたのと、ジャガイモを薄切りにして焼いて・・と結局食欲ばかり旺盛な授乳期なのだった。あ、イライラの原因はカルシウム不足か???

そしてなんとなく喉が不調な上、ナッパがハナタレっこになっているので、夕方薬局にドライブ。ナッパには野菜ジュースを買ったけど、ハナタレが酷くなったらヒィバァの見舞いどころじゃないから、ひどくならないといいなぁ。
一応明日見舞いに行こうかなと計画中。