「面接に行くと聞いても無関心」

救いようのない人って居る。私は優しくないから裏で悪態をつくばかりだ。周囲の人の心の健康のために来年度は頑張っていただきたい。

朝からpicoは叱られ侍。3度泣いた上、車中で説教され、ママに嫌味を言われて、それでも仲直りして「良い子を目指す」と約束。
夕方迎えに行けば、ちょっとしたことで臍を曲げて、あからさまに私の指摘に仏頂面で再度同じことをする。当然帰り道にも説教。良い子を目指す、らしい。
nappaも眠さなのか、ママのイライラがいけないんだろうけど、ジメジメしたことばっか言う。チッ
入浴後は、眠かったのもあって着替えたり拭いたりしたあと寝室に姉妹直行。ママが後から出て追いかけたら、nappaはすでに夢の中。picoはにこにこしてオヤスミをしていた。
なんだかイライラしているせいか、叱ってばかりいる。家事も手一杯。

姉妹が寝た後、食洗機に入りきらない食器を洗い、洗濯をして、園の準備もして・・・とソファで寝てしまった。目覚めれば22時半。ちょっと元気。
明日は飲み会だし、週末はパパがいるから、できるだけやりたかったけどできなかったことをしよう。
にしても、今週は本当に疲れた。