「ひさしぶり 学生以来のこの空間」

めったに、関係者以外は、そして用事もないので行かない部署に入り込むことに成功。キョロキョロして相当楽しい。

職場に変化があり、覚悟して出かけた今日だったけど、仕事はまあまあ落ちついている。むしろいろんなことに手を出せるようになったから、あっという間に時間が過ぎていく感じでいい。

あと2日で春休みな姉妹。絵画を大量に持ち帰ったり、ジャンケンで勝ち取った掲示物を貰ってきたりしている。
ママは、せっせと電話番号表(姉妹がどうにか電話がかけられるようになったので、緊急用)とか、朝の準備一覧などを印刷。ポケーーエっとして次の準備ができない朝の姉妹なのだけど、弁当がなければ(そして朝ごはんまで考えてあれば)3人合わせて1時間半で出発できるようになってきた。成長ってスバラシイ。
明日から連続7回の弁当なので、今日は冷凍食品を4種類ほど購入してきた。生協もあるし、チョコチョコ買い足せばどうにかなるかな。