震災の日

1年目なので、特番TVの内容もまだ記憶に新しいし、復興してないし、原発は不安定だし。去年のその日は、専業主婦っぽさ全開で友人と午後の長いお茶タイムしていたんだった。
にしても、必要なものなのに防災食品は値段が高すぎると思うんだけど、ぼってんのかな?
とりあえず我が家の非常食は、缶詰をいろいろ買うってことにした。年に2回、3月と9月は防災意識を高めて缶詰を買い直すということにしてみよう。同じ数千円程度で、いろいろ買えるし。
主食の米、5年保管できるようなすぐ炊けるタイプは相当お高い。ガスコンロを用意してあるから、そんな少量に払うくらいなら炊くけどな・・・っていうのは甘いのか?

夕方ラザに出発。いろんな買い物を一気に済ませようというたくらみ。運転中ジジから電話で、結局合流→夕食→我が家の水道修理というコース。どうせなら早くから遊べば良かったね。