なぜだ?

もう一つの日記がログインできなくなっている。んんー
今日は生協が来るので、楽しく待っているところ。

「妊娠線予防のオイルマッサージ」
市販されているクリームも、ストレッチオイルもお高いので、私は今回自作アロマで挑戦してみようと思っている。
そもそも前回は乾燥肌な素質&オナカが大きくなり過ぎた後、出産が近づいて下がった途端に大量に出現。予防は失敗した。今私の妊娠線達はヘソの下にキラキラとしている。(赤みはとっくになくなっていて、光の加減でうっすら見えるファイアーパターン!)目立たないほうだとは思うし、短い線なので本数は数えにくいのだが・・結構あるかな?
二人目妊娠で更にこれに追加されると、今度「ここは一人目、ここは二人目」とわかるように色分けして残るのだそうだ。これまた、なんとも恐ろしい・・

というわけで、アロマの先生に相談した結果オススメされた「アーモンドオイルかグレープシードオイル」の中に「パチュリ・マンダリン・柑橘系」の精油という組み合わせを購入。届き次第ヌリヌリしてみます。
あまり比べていないけど、安い気がしたヨ。→http://ease-aroma.ocnk.net/

>私信ガモ様
義理姉から戻ってきそうなものは、だいたい家に揃いました。ハイローチェアは、残念ながら貸し出し出来ない方向で・・。日曜のBBQは大和村方面らしいです、参加の時はメールください。