17週と4日だった

昨日は、午前中戌の日のおまいりをして、昼から夫婦デート。ひさびさのぼくりの焼肉で、その後もご機嫌でハリポタを観に行き、大満足。映画なんて、妊婦時代以来なので、1年半くらいはご無沙汰だった。

今日は、ガモと一緒の妊婦検診の日。
アロママッサージが出来る週数になっているので、二人連続で癒されてみた。私の分まで朝の受付ノートに名前記入してもらったりしてたので、全体的に早く終わって良かった。
ピコちゃんは、大きくなってて、頭からオシリまでで11cmくらいあるらしい。食道炎の投薬の話をゆっくりしていたせいか?内診はなくて、でも薬を飲んでいた不安はかなり軽くなった。その上で、もう一度内科を受診してみるという話になったので、明日にでも出かけてこようと思う。

その後、ランチを楽しんで、約束どおりガモの出産準備の買出しに付き合って西松屋へ。1時間くらいゆっくり「あーだこーだ」と作戦を練りつつ、楽しく買い物をした。
我が家も、チャイルドシートと、授乳マクラと、ベビーカー用の補助ステップを買うのだ!とメモに追加しとく。

夕方は歯医者。長かった通院も終え(予約が取れないせい?)ついに終焉を迎えた私の治療なのだった。