大泣きちゃん

kareo2008-06-04

昨夜は珍しく怒りのピコに変身!入浴後に理由なく大号泣&授乳も拒否。騒々しいから、ナッパもちっとも寝ないし、結局パパが泣くピコを抱き続けて寝かしてくれ、私はナッパを聞こえないふりで寝かしつけて、なんとか終了。ママが抱っこしても泣き止まないなんて、初めてじゃないの〜?今はぐっすり寝てるけど、小さいピコのペースで暮らしてないからな‥とバタバタしてる日々を反省。

普段は、布団の上に放置気味でも平気なpico様が、朝から抱っこだっこで大変。重さが。笑
声がガラガラだし、なんだか不憫になって、まーそんなのもたまにはいいかーと思って、朝からベタベタしていつつ、午前中はnappaの幼児教室へ。そこでも出来るだけ抱っこして、(いつもは床に置いちゃう)昼前に帰宅。さあ2人で昼寝でもしれくれよーーーーーーという母の切なる願いは空しく、nappaは結局昼寝ナシの日。チッ
おかげでpicoは昼寝が上手くできず、余計にグズグズちゃんだった。調子悪いのかな?とようやく思ったわけで。