入園式

kareo2010-04-07

nappaが入園式。10時から12時までセレモニー&連絡などなど。途中お芝居2回とかだから時間が長くて、今日は肌寒いし辛かった。
明日から22日までは半日通園しますです。バスに乗るときが楽しみだな。
親と離れているのはちょっと寂しいけれど、基本はそんなの大丈夫な子なんで先生のお遊戯なども満喫。ウロウロ歩いている子や親のところに行く子を目にして、「あれ?椅子に座ってなくてもいいのかしら?」とママのところに来てみたりもしてましたが・・そんなのくらいはOKOK。明日からは一人なんだもの、がんばんなさいよ。
面白父兄観察でパパと盛り上がり、「KY」と命名した園児の椅子に座り続けて写真屋に怒られても動かないママと、息子の頭をパシパシと何度も叩いていたヤンキー臭のするパパを、引き続き観察することにした。
(次回ママが園に行くのは個人面談日。つまんないのー)
picoはグズグズでもないけど、ほぼパパ抱っこ。気づけばホカホカ暖かいし、今は長い昼寝をしている。具合でも悪いのかな??眠かっただけかなー??

nappaは先週あたりから左目二重瞼が定着。パパは左だけ二重だから、ぜひ右もシワが出る遺伝子でありますように☆