ベンチ組み立て

kareo2010-04-06

専属大工ジジにより、2×4材で作るベンチをポスト横に作って貰う日。
なにせ明後日から幼稚園児がバスを待ちますからね〜〜。登園時にnappaが乗車するバスではウチがコースの最終家。しばらくはそれぞれの子がグズッタリ泣いたりで、20分くらいは遅れることもあるそうだから、ベンチ大活用の予感デス!寒いかもだけど玄関のタイルに座るよりかマシ。
先日は玄関のたたき用の台も、超ピッタリサイズで作って貰った。旦那的にはどうだかわかんないけど、鍵を開閉するのにいちいち靴を履くか裸足だったのは終わり、スマート生活。笑

昼前に来て買い物をして・・・と思ったらジジは友達とランチに出かけてしまい、笑
残された私は防腐効果のあるペンキをペタペタ塗りぬり。(後で研磨され無意味)楽しい外工作〜♪工具の充電などで結局夕方16時までかかって完成☆
幅は120cmあるから、三人で並んで座って待つのだ。盗まれないかな?と勝手に心配して、結局庭の中に設置。まだ乾いてないけど旦那が帰宅して座りそうなのが心配どころ。

そういえば、nappaが昨日描いたウータン。すごいところは「何も見ないで」こんなに描けるという記憶力。わが子ながら絵がウマイ。