夜中に魘されたりなんだりでpicoに5回は起こされた。んもー。
私6時45分起床で、今8時半nappa起床。それでもpicoはまだ寝ていて結局9時半起床。朝の自由時間も楽しいものだわ!
今日は児童館に幼児教室の申し込みに出かけた。ママ友とも現地集合で約束してて10人の子供+知らない子供で遊んだんだけど、玩具なくても子供らはひたすら走り回り楽しんだようだ。飽きないのかしらね?

先日から話題になっている、子ども手当の「日本在住の外国人が、母国で子どもを扶養している場合も支給対象になる」が納得いかないのは私だけじゃないはず。せめて日本に住んでるんなら我慢もできるけど。それって友愛?

午後からはミシン部。グレーのバッグを作った。でも生地のせいで金具部分を失敗してしまい、ちょっと悲しい。
子供たちはDVDを見たり、絵を描いたり、18時にpicoが昼寝した後はアイロンビーズを熱中してやったり。つか18時!遅いから1時間しないうちに起こしてはみたものの・・当然起きない(昼寝は好きなだけ寝ればいいと思うので普段起こさないのよ)。で、今23時半・・・パソコンしている裏でpicoはビデオ見てます。まじかよー!
密かに明日は7時には起こそうと思ってるよ、ママは。覚悟してちょ。